How?①:ネイルケア Part1

こんにちわ!

美容師アシスタントさきです( ˙꒳​˙ )ノ✩

 

今回は基本中の基本である

ネイルケア講座のお時間です♫💁🏻‍♀️⏰

f:id:skchuuu:20181016192241j:image

 

🖐🏻その前に!

少しだけ前回、前々回のブログを

レビューしておきましょう!

 

【基本準備編 Part1】

f:id:skchuuu:20181017224346j:image

https://skchuuu.hatenablog.com/entry/2018/10/05/144336

 

 

【基本準備編 Part2】

f:id:skchuuu:20181017224403j:image

https://skchuuu.hatenablog.com/entry/2018/10/05/144344

 

 

補足としては

ケアの時にはゴミなどが出てくるため

汚さないためにキッチンペーパーを敷いたり

ゴミ箱などを事前に用意しておきましょう!

 

あなたがやりやすい方法で

必要なものを事前に設置がしてあると

とてもやりやすいですよ!🙆🏻‍♀️

 

 

何事も事前準備、前処理など

ちゃんとしたベース作りが重要なのです💡

 

f:id:skchuuu:20181031230148j:image

男女問わず、人は意外と指先を見てるもの!

 

じっくり、丁寧に細やかなケアをしてあげると

様々なメリットが生まれます🌱

 

 

ネイルケアのメリット

・マニキュアの持ちが良くなる!

・栄養分を吸収して健康的な爪に!

・清潔感があり見た目も綺麗な指先に!



子力UP!潔感UP!感度UP!

f:id:skchuuu:20181101140329j:image

間違いないでしょう😎☝️✨

 

 

まずは、基本準備編 Part1のケア用品を使って

ネイルケアのレッスンをしていきましょう!✨

f:id:skchuuu:20181017225000j:image

Lesson1:手指(足指)をキレイに

始める前にアルコール消毒をすることや

手を洗うなど清潔にしましょう✨👐🏻

f:id:skchuuu:20181101232044p:image

セルフネイルをする時も

お客様相手に施術する時も

清潔にするのは基本です!(`・ω・´)b

 

 

Lesson2:指先、爪を柔らかく

f:id:skchuuu:20181101232447j:image

実はネイルケアにも最適なタイミングがあります。

それは入浴後です!

 

お風呂上がりなどに爪を切る方も多いかと思います

それは何故かと言うと、爪が柔らかくなっており

切る時の負担が少ないからなのです

 

キューティクル(甘皮)も柔らかくなるので

キューティクルケアがしやすくなり

清潔な状態のため感染症などのリスクも低くなります

 

乾燥してる状態だと、パッチン!!と

かなり衝撃を受けてるので

トラブルの原因になってしまいます(T_T)

f:id:skchuuu:20181101233509j:image

 

―――――――――――――――

 

とは言っても、わざわざ入浴してからなんて

果てしなく面倒極まりないですよね!

 

そんな時は

ぬるま湯に手指を浸しておきましょう♨️

 

f:id:skchuuu:20181101233720j:image

 

①洗面器やボウル等の容器を用意します

②ぬるま湯を溜めます

③5~10分ほど手指を浸します

 

ぬるま湯にハンドソープを溶かしておくと

清潔にもしてくれるのでなお良し🙆🏻‍♀️

 

浸した後はしっかり洗い流してくださいね!

 

 

ここまでは基本のキ!なネイルケアでした✨

 

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!

さきでした( ˙꒳​˙ )ノ✩