what’s? ③:知っておきたい基本知識 Part1

こんにちわ!

毎度お馴染みの美容師アシスタント

さきです( ˙꒳​˙ )ノ✩

 

今回はもう早速

超簡単カワイイ!セルフネイル実践!

 

と言いたいところですが

ちょっと待ってください🖐🏼!!!

f:id:skchuuu:20180928163731j:image

 

何もしないで、もういきなり

爪にオン!はしちゃダメですよ🙅🏻‍♀️

 

ちゃんとご自分の爪の事を

知ってからにしましょうね🎶

 

 

まずは、ご自分の手や足の

素の爪をご覧ください💁🏻‍♀️

f:id:skchuuu:20180928163955j:image

もし今、ネイルされているのであれば

素の爪を思い出してみてください。

 

そして、家族やお友だち、又は近くにいる人の

爪をチラッと見てみてください!

チラッとですよ🤫(笑)

 

どうでしょうか!

ご自分の爪と少し違うのが

お分かりいただけたでしょうか?

 

そうなんです!

長さ大きさ硬さなど

人はそれぞれ違うのです!

 

f:id:skchuuu:20181001235420j:image

 

みんな違ってみんな良い😄

あなたはあなただけの個性です😄

 

 

☆☆☆ ここでプチ豆知識!!

素の爪の表面の感じや色、形を見れば

身体の健康状態性格まで分かるという

意外と凄いバロメータなのです⭐️

 

 

さて、あなたはどの形の爪が

お好みでしょうか?

 

ネイルをしながら理想の爪の形に

整えていきましょう!

 

f:id:skchuuu:20180927152126j:image

 

 

💅ラウンド 強度:★★★☆☆

f:id:skchuuu:20181002000413j:image

爪のサイドがストレートで

先端に丸みのある角のない形。

一般的に多い形で、比較的人気のようです。

 

爪があまり伸ばせない人は

基本的にこの形が多いですね!

 

 

💅オーバル 強度:★★☆☆☆

f:id:skchuuu:20181002000427j:image

ラウンドを更にカーブさせた卵型の形。

女性らしさを感じさせます。

 

 

💅ポイント 強度:★☆☆☆☆

f:id:skchuuu:20181002000439j:image

オーバルを更にシャープにカーブさせた形。

先端に行くにつれ細くなっているので

爪が長く見えます。

一番、衝撃には弱いので注意が必要。

 

 

💅スクエア 強度:★★★★★

f:id:skchuuu:20181002000453j:image

爪のサイドと先端が

共にストレートで四角い形。

割と衝撃には強い形である。

 

 

💅スクエアオフ 強度:★★★★☆

f:id:skchuuu:20181002000516j:image

スクエアの先端の角を

少し丸く落とした(オフした)形。

衝撃に強く、折れにくい。

 

 

各々、異なる形の爪に同じ色のネイルを

塗ると印象も変わってきます!

 

是非ネイルを実際にスタートする際の

参考にしてみてくださいね😘💕

f:id:skchuuu:20181002000808j:image

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!

さきでした( ˙꒳​˙ )ノ✩